中国の観光船転覆ニュース!

Off
6月 2nd, 2015

皆さんの多くが、既にこの転覆ニュースを見たかと思います。

場所は中国の長江で起きたようで、船には観光客が400人ほど乗っていたそうですね。

韓国の転覆船を思い出させるような今回の事件。

一体どうして起こったのでしょう?

今の所は、天候が悪化して竜巻が起きた可能性が考えられるようですね。

いずれにしても、死者も出ているようで、生存者の安否が気になる所です‥。

また船の鋼板からは、ドンドンと壁を叩く音も中からしているようで、一刻も早い救助活動を中国政府には行ってもらいたいものです。

決してこうしたニュースは他人事ではないと思います。

私たちだって、いつどんな時にこうした事故に巻き込まれるかは分かりません。

だから今起きているニュースは、なるべく時間のある時にチェックしておきたいですね。